那覇の壺屋やちむん通り 沖縄プチ移住 | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

4月3日はシーサーの日


那覇市立壺屋焼物博物館は無料開放になりますびっくりマーク


1番カッコ良いシーサー




ブルーもカッコいい


こちらをゲットしましたビックリマーク


左右で高さが微妙に違い、手前に低い方を持ってくると、中がよく見えるとのことウインク


器は左右対称のものと思っていたけど、このいびつな感じがとても好きですラブ


色も可愛い😍


他にも、お得な器を四つゲット口笛


こちらのブルーもとても好きで、まわりの白が砂でブルーが海のようで気に入ったのですが、スープが美味しそうに見えるかなぁ?と検討中てへぺろ










道路にも焼物の破片が散りばめてあって、贅沢〜チュー











ちょっと怖い・・・



やちむん通りの近くのニャンコと黄色のお花