沖縄北部のドライブ 沖縄プチ移住 | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

 

ヤンバルクイナ展望台

 

名前だけの展望台だと思っていたら、こんなに大きなヤンバルクイナがいるとはびっくり

 

道が狭いために運転にはご注意をウインク

 

ヤンバルクイナとは・・・

沖縄本島北部のみに生息する飛べない鳥

 

 

沖縄最北端の辺戸岬

 

 

アップにしてみると、崖の上からでも魚が見えました目

透明度がすごい!!

 

 

大宜味村の六田原展望台から見える景色

 

古宇利島も見えますスター


沖縄は3月がつつじの季節



東村村民の森つつじエコパーク


グルメ情報ビックリマーク

image

 中国家常菜 燕郷房(ヤンキョウファン)

 

 

image

こちらの前菜、月曜日は500円均一になるんです!!びっくり(コロナ禍なので定休日は確認して下さい)



左の蒸し鶏はやわらか〜くて、ネギは全く臭みなく、しっかりお仕事されていますグッド!

奥のパクチーサラダも美味しくて、この2つは毎回注文しちゃいますウシシ


 

仲良しわんにゃん(読谷やむちんの里にて)