ギリシャ☆パルテノン神殿を見る時の注意すること! エーゲ海の島巡り旅10 | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

パルテノン神殿とアテネの全体を見られるリカヴィトスの丘をまずはご紹介ウインク

 

夕陽をめがけて、ホテルから歩いて向かいました

けっこうな坂道になってきましたあせる

途中の道中でも、パルテノン神殿を見ることができますビックリマーク

 

頂上まではモノレールで向かいます。

夕陽の時間に間に合った~照れ

多くの人々が見守っています

 

夏だからか、ちょい、もやってます。。。

 

太陽が見えなくなり、夕陽の余韻のこのピンク色の時間が一番好きですラブ

 

遠くにはエーゲ海も見えます。

 

パルテノン神殿もライトアップしてきれいおねがい

 

 

こんな風に階段の途中からでも絶景が見れますチョキ

 

 

暗くなってきましたビックリマーク

パルテノン神殿がくっきり浮き出てるように見えますキョロキョロ

 

 

頂上にはこんな絶景レストランもありますビックリマーク

 

でも~~~

遠くから見るアテネの景色も素敵だけど、私たちのホテルから見るパルテノン神殿には負けるなぁぁぁチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁビックリマークいよいよパルテノン神殿に行ってみようアップ

途中の道からもアテネの風景が見れます

 

 

途中、ニャンコさんに会いました

 

アテネのニャンコさん、こんにちわ爆笑

 

まずは、イロド・アティコス音楽堂が見れます。

161年に建てられた石造りの音楽堂でコンサートなどが開催されるようです。

踊りのお稽古されているようでした。

 

イスタンブールで買ったワンピースを着て、階段を上ります。

 

工事しているところが残念です照れ

 

こんなところにもニャンコさんが爆笑

この遺跡の凄さを知らないだろうけど、、、すごい所なんだぞチュー

 

ジャーン

 

これが歴史で習ったパルテノン神殿かぁぁぁ笑い泣き

やっと会えた~~~笑い泣きいや、会えると思ってなかった~のが正解かデレデレ

はじめましてドキドキウインク

 

感慨深いものがあります照れ

 

 

 

崩れたり、壊されたりしないで、いつまでも残っていますように・・・

 

そして、補修、管理されている方々、いつもご苦労様です。ありがとうございますラブラブ

 

 

 

何やらあちらこちらから連呼してる大きな声が聞こえますニヤニヤ

どうやら、

「もう閉めるので早く出て行ってください」

的な感じ。

人々がみんな慌てて、出口に向かいます。

 

ここで、注意!!

グーグルマップだと、パルテノン神殿は24時間営業となっております。

私達もそう思って、夜のパルテノン神殿も近くで見れると思い、16時頃に到着してました。

ところがどっこいドンッドンッドンッ

17時に終わるので、全部見れないで帰されることにえーん(営業時間は変わることもあると思うのでその都度、チェックしてくださいね)

 

ガイドブックもありましたが、グーグルマップのが手軽に見れるので、そちらの情報のが頭に入っていました。

 

もうちょっと、パルテノン神殿でゆっくりした時間を過ごしたかったなという方も多いはずプンプン

 

夕暮れや夜のパルテノン神殿で過ごす、神秘的な時間もほしかったです。

 

注意することもう一つはビックリマーク

上るまでの足元の石がとても滑りやすく、歩きやすい靴で行った方がおすすめですウインク

ツルツルしてる上に斜めに角度がついていたりあせる



次回は、アテネで○○に遭ってしまった話ゲッソリとミコノス島へ船