帯広の夕陽の絶景に感動~襟裳岬から釧路湿原へ キャンピングカー北海道一周旅7 | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

 

帯広の素晴らしい庭園巡りを堪能した後はのんびり観光

 

伝説の「幸福駅」💝

 

今は残念ながら廃線になって駅舎と車両が保存されていました。

 

沢山の人の思いが貼られた駅舎

 

売店では国鉄時代の硬券が売っています。

 

 

 

 

 

今夜は道の駅 忠類 にお泊りです。

 

ナウマンゾウの化石が見つかったらしく。こんな像がありました。

 

 

そしてこの道の駅の高台の道路からこんな絶景に出会えました。

 

もう ヨーロッパの絵画そのものです。

 

果てしなく広がる十勝平野+雲+大気と光が作り出す絵のような世界✨

 

 

 

 うっとり〜目

 

 

息を呑む絶景とはこのことかも!!

 

 

 

 

車からリクライニングチェアを出してたっぷりと光のショーを楽しみました。

 

 

ヨーロッパの景色に何度も感動してきましたが、こちらの景色が今までで1番かもしれません


完全に見惚れましたラブ





翌朝一気に南下して襟裳岬を目指します。

 

日高山脈を越えて半島の西海岸へDASH!

 

 

襟裳岬が近づくと雲行きが怪しくなってきました。

 

そして

 

襟裳岬は。。。。



完全に濃い霧に包まれて視界ゼロでしたドクロ


襟裳岬はこれが通常のようです。


いつか、襟裳岬からの、太平洋を見渡せる場面に遭遇したいなぁぁぁおねがい

 

泣く泣く根室を目指し 今度は半島の東海岸を

 


この海の大気と波と光もよかったなぁウシシ

 

襟裳岬は見れなかったけど これで良しとしようウインク

 

 襟裳岬から車で5分も走ってないのに、さっきの真っ白な世界が嘘だったように、晴れわたりました晴れ


どういうこと!?!?


なんか、魔法にかかった感じ爆笑


釧路ではノロッコ号に乗ってみました

 

 

専用のディーゼル機関車が牽引する観光列車です

 


 






 

 

座席は窓が大きく開いて解放感抜群照れ  


景色もたっぷり見れます

 

 


子供になったみたいに楽しい〜〜〜口笛

 

 

川遊びの人と手を振り合うのも楽しい~ラブラブ

 

そしてさらに東へ走り道の駅へ

 

 

ここは自分で好きな海産物を選んで〜

 

 

 

自分でその場で焼いて頂けますアップ

 

 

 


ぷっくりホタテが美味しかったな~もぐもぐ

 




 

近くの原生花園あやめヶ原もおすすめ。野生の鹿や放牧される道産子の馬と海の絶景が楽しめます。

 

 

 

 



北海道・絶景の宝庫ですねドキドキ