NYプチ移住ライフ19 最後の3日間 ラストパート 全力で買物・観光・グルメだ!!  | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!


ラストスパート 行けてなかった場所を巡り 買い物に邁進 詳細はブログ内

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

35日のNY生活もあと3日 ラストスパートで観光・グルメ・買物です!!

 

まずは、この旅行中ずっと履いていたパンプスがボロボロになった写真・・・・

今、見てもすごい・・・・・・

アメリカを3ヵ月近く歩き回った結果です。

 

 

ワタシもここまで靴を履きつぶしたのは初めて

 

これはお台場で今回のアメリカ横断の為に買ったドクターショールのちゃんとしたサンダル。

でもこんなになるんですね。。。。

 

 

とっても気に入っていたけど

ここでお別れ ずっと この旅を支えてくれて

 

本当にありがとう

 

歩きやすくて毎日たくさん歩いてこんなになってしまってごめんよ

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

ちょうど Macy's がバーゲンの時期に突入

 

 

これが一流百貨店? って感じですが「これは普通」ですw

 

COACHのパンプスが半額以下!!

日本ではそもそも売ってないし買うしかない!!

 

ゲットしました~

 

 

ここでトラブル発生!!

 

店頭には右側の靴だけあって、購入するとき左側の靴をバックストックから出してくれる。

 

帰宅後、嬉しくて履いてみるとなんか履けない 左足が入らない!!

 

なんと両方右側の靴!!

 

翌日すぐに交換に行きました。間に合わなかったらやばかったよ・・・

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

街はセールまっさかり!!

 

 

あちこちで Sample Sale というものをやってる。

 

 

 

基本的には量産前の試作品を安く売るセールなんだって。

 

ダンナ様もカーゴパンツをお安くゲット。

 

 

Disel も日本はそれほど値引きしない感じだけど。

 

こっちでは半額以下の見切りも。

このペンキ汚れ柄が気に入ったのでゲットしました。

 

 

老舗百貨店のヘンリベンデルHenri Bendel も値引き中

 

 

 

 

こちらのとても素敵なバッグ 半額以下!!

 

ブランドバッグは滅多に買わない。

 

ダンナサマもこの旅行の思い出に買おうと言ってるし。

 

これは買うしかない!!

 

(残念ながら人気のヘンリベンデルですが2019年1月に閉店してしまいました)

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

人気店で最後のロブスター

 

この旅でいっぱいロブスター食べたけど これが食べ納めです。

 

 

 

今回は一人一匹だよ~

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

ニューヨーカーのお友達カップルが

 

グリニッジビレッジの素敵な中庭テラスのあるお店で

お別れ会をしてくれました!!

 

 

この店はパエリアが美味しかったよ~

 

楽しかった~ありがとうね!!

 

 

 

セントラルパークもあまり行ってなかったから

 

サイクリングしてみました。

 

Zabasの袋にはお土産がいっぱいw

 

 

 

こんな立派な展望台もあるんだね

 

日本だと海以外でこんなビキニは禁止だよね?

 

 

 

マンハッタン島が巨大な岩でできているのを実感

 

 

 

セントラルパークもっと来ればよかった~

 

 

 

 

リスさんだ!!

 

 

赤い実をもったリスさん 

 

かわいい~

 

 

ジョンレノンの住んでた

 

ダコタアパートの近く

 

 

お花が手向けられていました。

 

木漏れ日が綺麗。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

 

トレーダージョー前のお気に入りの

 

果物屋台のお兄ちゃんともこれでお別れか~

 

(;;)

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

世界の中心の一つの都市に35日プチ移住して 

 

すっかり愛着がわいたNY。

 

物価も心配だったけど、なんとかなった。

 

アメリカだけど、アメリカらしくない。

 

世界中の 人種 文化 宗教 食がギュッと詰め込まれてる。

 

本当にユニークで濃密な空間

 

いつの日か必ず再訪したい。

 

その時はNYをスタートして、今回の「アメリカ横断縦断旅」の続きをしたい。

 

アメリカ北部の見どころを回って、ワシントン州から西海岸を南下

 

スタート地点のLAまで走りたい!!

 

「アメリカ1周を次の目標」

 

に荷物をスーツケースに詰めました。

 

(次回はこのテーマ最終回 貯めたマイルでビジネスで帰国)