とうとう請求がやってきました! | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

旅行記から話が脱線しまくっていますが…

AMEXプラチナ・カードの年会費の請求がきました。2011年からもう5回目の納入になります。わたしが入会したばかりの時は100,000円+税でしたが、今では130,000円+税に値上がりしています。







今年は特に波風立たない一年でした


今年は目立った改善も改悪もなく、わたしとAMEXにおいて無難に過ぎ去った一年でした。景気や市場動向が不透明な時は、なにもしないのも手なのかもしれません。


とはいえ改善してほしいこと


絶対必須!でもないのですが、3つほど変更してほしいことがあります。

①デルタ航空のメダリオン(できればゴールド)にしてほしい
②ICチップを早めに搭載してほしい
③ゴールドカードと同じく、家族カードや追加カードは他の色も選べるようにしてほしい


①はエアライン特典ですが、キャセイのゴールド特典が無くなり、USエアウェイズの特典が無くなり、アメリカン航空の特典が無くなりで…残ったのはデルタ航空のラウンジが使えるという特典くらいなのですが、せっかくなのでAMEXデルタカードに付帯するメダリオン会員に迎えてもらいたいと思います。







②これは世界標準なので、プラチナカードは対象外ってどうしてなのでしょう?

③以前は、追加カードや家族カードを別の色にすることが出来たそうです。先日、AMEXゴールド・カードの年会費が値上がりし、家族カードが1枚無料になり同時に色も選べるようになったので、プラチナ・カードでも選べるといいんですが…

一番マイナーなので、一番最後なのかもしれません。

-----------------------------------
【PR】