■クレーム3件・・・ | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

今週は珍しく丘の上にいるので、日ごろたまっていた問題を解決しなければいけないのですが…
クレームなんて入れるほうが疲れますね。

■ホリデイインJFKとクラウンプラザハーバービューの件

この43ドル67セントの件ですが、まだ返金がありません。今日はめずらしく日本人のスタッフが出たので、現地ホテルと再度交渉してもらえないかとお願いしたのですが、平日しかオープンしていないサービスセンターでしか対応できないとのこと。
クラウンプラザハーバービューのポイント未加算の件も同様でした。

仕方がないので、ホリデイインJFKの件はアメリカンエキスプレスのプラチナデスクにお願いしました。本来請求されるべきものではなく返金処理がいつまでもされない旨を伝えると…

「当社で調査の上、対応します。」

とのことでした。頼れるのはやっぱりアメリカンエキスプレスということでしょうか?



なんだか来年もPCRプラチナを維持する意味が薄れてきたような気がします。

■ANAの消費税 3,440 円 の件

これも返金をお願いしました。搭乗が確認できたので返金対象になるということですが、国際線デスクでは対応できないので、後日連絡するとのことです。
平日はわたしも暇ではないのですが…



三井住友VISAの年会費の件

昨日、年会費1,620円が計上されて請求書がきました。
確かマイペイすリボに登録の上、~4/30までの間に年に一度でも利用があれば年会費無料という約束のはずでしたが…

「確かに~4/30の利用は確認できましたが、販売店によっては請求がずれ込むので今回は対象になりません」

とのこと。

大学に入学して最初に作ったカードなので、一番歴史が長いのですがANA VISA SUICAも持っていますし、このカードを持っている意味がないので解約したいと思います。

いずれも無茶は言っていないはずですが・・・

--------

せっかくの休みなのにバカだらけでつかれました。

----------------------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】