■NH851便 羽田ー台北(松山)ビジネスクラス搭乗記 | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

「CABIN」を出たらすぐ目の前がターミナル連絡バス乗り場でした。



帰れるなら帰ったほうがよいと思ってましたが、これからは頻繁に利用させてもらおうと思います。
もうすでに世間ではGWが始まっているのか、スイートラウンジ大混雑でダイニングスペースしか空席がありませんでした。
私は乗換でない限りいつもギリギリですが、みなさん2-3時前にチェックインしてます。今日も滞在20分でしたから、もう少し早めに来ようと思います。





また、例のカレーそばです。



搭乗機材はB787-8 JA831Aです。
国際線機材はコンプリートしてしまいそうです。



中距離路線なので、ライフラットです。
それなりに人が乗ってますが、そう多いというほどでもなく…



今日もA330は見えませんでした。



富士山から南、中央、北アルプスまですべて見渡せました。
伊勢湾を横断して本州を離れます。



前回は洋食だったので今回は和食です。

口取り/穴子照り焼き 海老手毬寿司 大山どり竜田揚げ 青海苔巻き玉子
お造り/鯛昆布〆
主菜/銀鮭幽庵焼き

御飯/桜御飯
味噌汁
和菓子/ひと口塩小倉

比べるのが間違いなんですが、国内線プレミアムクラスとはずいぶん違います。
(+沖縄で片道60,000円~70,000円ならそんなに高くはないのですが…)



シャンパンはボトルでサーブです。



わずか3時間のフライトです。
よく地図を見てみると石垣島より台北のほうが北にあるんですね。







台北101などを見ながらの着陸です。



隣にはチャイナエアラインのA330がいました。



これからタクシーで豆板醤を買いに走ります。
(時間節約のため)

----------------------------------------------------------
【PR】

デル株式会社