■NH474便で東京に戻ります/プレミアムクラスアップグレードの成否… | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

空港には17:00過ぎに到着。
プレミアムクラスのアップグレード空席待ちを入れてスイートラウンジで待ちます。



今日は、出発が5分遅れるため呼び出しも5分遅れるとのこと。
スイートラウンジまで戻る時間はないので、ANAラウンジへ入れてもらいました。

結果は、わたし1人だけアップグレードに成功。
本当は帰りも5番の中の島の席だったので、どうでも良かったのですがSHUGYOの速度を上げないといけないので、もちろん有償でアップグレードです。
984ポイント=8,330円は決して安くはないですが…



復路はJA752A。
ということは例の残念なプレミアムクラスです。



最近は路線ごとのメニューが見られないので何が出るかは乗ってみないとわかりません。
今日のお重は、桜ご飯に、俵ご飯に、巻き寿司…と、ごはんだらけですね。



1Hを充てられたのですが、直前のキャンセルでしょうか?



前回の成田線で出てこなかったのでやめてしまったのかと思ったらありました。
アイスクリームです。沖縄線限定なのですが、これは熊本産なんですね。



一度泊まってみたかった羽田空港の「CABIN」に今回滞在しました。深夜便で到着したわけでもなく早朝便で出発するわけでもなく、そう遠くないところに住んでいるにも関わらず、羽田→那覇→羽田と移動して翌朝また羽田から台北松山に向けて出発するために家と空港を往復するのはかったるいというのもあったので…

羽田往復の移動コストもどんなに節約しても1,500円くらいかかりますし、6,000円で足を伸ばして寝られるなら悪い選択ではない様に思います。「爆宿」の影響で都内のホテルの予約が取りづらいうえに法外なほど代金が軒並み上がっていますが、ここは金曜の夜を除けばとりやすく繁忙期でも価格差は300円程度のようです。

CABINはファーストクラスとビジネスクラスがあって1,000円価格差があるのですが、ビジネスクラスは荷物を置くスペースがないので、空きがあればこちらのほうがベターと思います。

大浴場もあり、想像以上に快適でした。

----------------------------------------------------------
【PR】

デル株式会社