■シンガポールへの旅支度/初めての海外一人旅がきっかけで上級クラスに乗るようになった | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

初めての海外一人旅のシンガポール…
ステータスを獲得したいとか、ビジネスクラスに乗りたいと思ったのは、この旅行がきっかけでした。





きっかけは復路のUAでの機内トラブル


シンガポールでの滞在はおおむね快適だったのですが、帰りのUAの機内でトラブルがありました。機内食の酷さも想定内でしたし、あとは日本へ到着するだけだったのに…


機内トラブルは乗客同士や乗客→乗務員ばかりではないですよ


トイレに立ったときのこと、機体が乱気流で大きく揺れて、クルー席から通路へ脚を投げ出していた客室乗務員(たぶんシンガポール人の女性)にぶつかってしまいました。

もちろん「ソーリー、アイムソーリー」などとお詫びはしましたが、この人何を考えているのか、ぶつかった際に脱げたサンダルを指でさし「拾え」と私に命令してきたのです。

さすがに「なんで?なんで??」と言い返しましたが、そうしたら容赦なく蹴りが私に飛んで…

その様子を見ていた年輩のCAさんがなだめてくれたので、それ以上のトラブルには発展しませんでしたが、一歩間違えば、どこかへ緊急着陸ものです。

別の機会にUAの日本人乗務員(シンガポールベース)と話をする機会があったのですが、「そういう変な人がいるのは確か」と言ってました。

子供だから?エコノミーの客だから?ノンステータスだから??という疑問も湧き出し、可能な限り上位クラスに乗ることにして、ステータスの取得も試してみました。

その後、ユナイテッド航空のエコノミーには一度も乗っていませんが、今でも大概変わらないのでしょうか??

ビジネスクラスでも…







期待以下でした。



ラウンジは遠くてもANAラウンジの方が人気ですし…
ファーストクラスであっても…









こんなものでした。
さすがにあの日以降「蹴り」は体験していませんが…

----------------------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】