■シンガポールへの旅支度/初めての海外一人旅を思い出しながら | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

実は初めての海外一人旅は、シンガポールでした。

シンガポールを選んだ理由は…

・英語または中国語が通じる(らしい)
・親日的な感じ
・快適そう
・近場だけど近すぎないところ

…という、いかにもベタな理由でした。
欧米諸国まで行きたいという願望はありましたが、まずはお試し的な要素が強かったのです。

当時は全く知識がなかったので、自由時間が含まれるパッケージツアーを選択。
航空会社にもこだわりはなく一番安いところでユナイテッド航空が運営するユナイテッドバケーションズの商品を買いました。



マンダリンオリエンタルホテル4泊5日で80,000円くらいだったのでかなり安い部類だったと思います。



ついていたのは、簡単なシンガポール市内観光(マーライオンとか)とフラトンホテル/シャングリラホテルでのハイティー、ナイトサファリだけ。
あとは自由時間だったので、MRTで探検したりする時間も充分にとれました。

グリーンカードと当時呼んでいたMRTの乗車券が出てきました。(写真右)
確か1ドルデポジットを払って作ったものですが、今は写真左の紙のタイプに変更されていてもう使うことができません。
これは、記念にとっておこうと思います。

この旅行がきっかけで「修行」に足を踏み入れるとは思ってもいないことでした。

なぜスタータスを獲得しようと思ったのか、なぜビジネスクラスやファーストクラスに乗りたがるようになったのかは次回以降書きます。


-----------------------------------------------------
[PR]
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】