スペイン帰国 | かわいのブログ

かわいのブログ

ブログの説明を入力します。

ホテルの近くの駅で降りて向ったのは
帰国の集合時間を聞いて予約したカサ・ミラ
少し早目に到着

その時間は外観を見て過ごす

そして近くになったら入口へ
向かったら入口は別みたいで少し離れた場所
そしてチケットを見せてナカニ入る
するとここでも荷物チェック
すると今まで大丈夫?だった荷物が引っ掛かる
スペイン語英語で説明
英語でなんとが聞き取れシザーズ?
そして荷物内を調べていくと耳毛切の小さなハサミが見つかる
そして荷物を預けて何とか中に入ることができた
ここで2つ目の弊害
中央ので待ってて?と言われまつも何だか分からず
他の方が先に進み伺うとこちらは違う?と言われ
先に進んでいる


そしてここで3つ目の弊害
バックを預けるように言われる
がロッカーは1ユーロが必要
が1ユーロなく両替?依頼もなかなか伝わらずようやく両替
そして荷物置き場を預け行くも
バックを持っている方もいる?
その後進むとイヤホンガイドを渡される
こちらは日本語の選択が可能でいく
まずはエレベーターで上に上がる
その後階段を下がり
部屋の散策


自動で動き説明が始まる場所もあるが反応ない場所も
そこは一度戻って説明を聞く
進んでいくとお土産の売り場
結局何も買わず
その後今度は階段を上がり屋根裏部屋と言われる特殊な場所に


ここにはカサ・ミラなどのガウディ建設の模型


さらに椅子などガウディのの小物
さらに上に上がると天井へ

天井に出ると独特の煙突の立つ独特の風景

屋上からはサクラダファミリアなどが見ることができる
不思議な音がなる場所も
その後は階段を降りていく
下りは階段を下まで降りる
そして降りきると最初にいた場所に
その後別の庭を見学しイヤホンガイドを返却しバックも回収
1ユーロも戻ってきた
たまに返し忘れセンサーがなる方も
その後お土産の売り場
グエル公園でみた感じの方もいる
その後外に出て

預け物を回収しに行く

引換券を渡しはさみを回収

担当が代わっていてこれ?とびっくりされた

その後ホテルへ向う前に近くのお店のバルへ

ここは写真付きのメニューで注文しやすかった

オレンジジュースはオレンジを直接潰しての提供であった

その後ホテルに戻り荷物を受け取る

その後時間になり皆遅れることなく集合

バルセロナの空港に向かいバスで出発

現地の日本人ガイドの方も一緒

説明を受けながら向う

そしてバルセロナの空港でチェックインして荷物を預ける

席は事前にネットで指定できた

他の会社の方も本日帰るみたいだただこの時間でもどこから出発するかは未定

30分前に決まる見たい

なので検査後各自でチェックと言われる

とりあえずバルセロナ空港らしい場所を探し点々

特に見つけられずお土産の売り場前のカメレオン像でパチリ

その後お土産の購入

細かいセントが残ったが何も帰るものはなくなった

この次の便のワルシャワ行は機内食出ないので早目の夕食?

結局いつも通りのマックで購入

便を見つけ登場口に向うがワルシャワではなくビルシャア?

あっているか?不安ではあったが次々に集合するので安堵

少し出発が遅れ搭乗口に入る

していたため窓側の席

他ただwi-fiや機内モニターがあるわけではなく基本どこらあたりかは?

そのうちあたりも暗くなりたまに見える夜警を嗜む

その後無事にワルシャワ空港到着

こちらも行きと同じくバス移動

その後敷地内で搭乗口を確認

添乗員さんは見つけられずとりあえず空港の乗り継ぎが短いため急いで移動

添乗員さんもあわててていて荷物受取場所に

どこ?となり係員に聞いて移動

何か一度外に出る?みたいな感じになり

慌てた空港の方も荷物をチェックを急に…

一度使えず別の場所へ

その後中に入り行きに見たワルシャワの看板

搭乗口を確認し急いで向う

添乗員の方に見つけるの早いね〜と言われる

その後先に進み再びパスポートチェック

あまり時間ないのでチェック後に急いで搭乗口へ

他の会社の方が中に入っていた

なんとが無事に全員乗り継ぎが成功

その後あらかじめ指定した窓側の席に座る

はじめは隣に誰もいない?みたいな感じでしたが

隣に誰かいる?と聞かれ分からないと答えたら親子が移動してきた

(他の方も移動しようとしたみたいで少し揉めてた)

そしてこちらの便も少し遅れて出発

機内では一度も明るくなることはなくずっと夜景

機内では映画を見ながらたまに寝て過ごす

そしてここでは食事をいただく

やはりパンは硬すぎて食べれたものでは…

結局パンは持ち帰り

たまに寝た?という感じが続きいつもより何か寝たな〜感覚なし

トイレに行くにも後から来た方は協力的でなく一苦労

そして二度目の食事をいただく

日本の空路に入ったがやはり夜景

そして無事に成田空港に到着

ここからは自由解散

荷物を受け取り添乗員にお断りを入れて帰る

荷物を受け取りが早めだったので先に帰る

特にパスポートチェックはなくスタンプなく…

税関も特になく通過

そして成田空港駅へ

京成は外国の方でかなりの行列

JRで帰る事に

ドラクエのお土産をゲットと思ったが

見事にGPSが反応せず隣の第二ビル通過

成田駅近くで復活したが既に遅し

お土産は諦めて帰る

無事に最寄駅に到着

この日は土曜でバスはすでに終了していた

(平日ならまだあった)

結局タクシーで帰宅

以前はワンメーターだった気がしたが…

思ったよりかかり下車

その後家まで帰りました

色々あったスペイン旅でしたが恐れていたスリも合わず無事に過ごせたことに感謝

ただ日本との物価の違いで以前みたいには行けないな〜と感じた旅でした