お久しぶりのブログです

 

最近ちょっとサボり気味

 

こちらは先週木曜から昨日まで

カーニバルだったり

 

久々に携帯の機種変更したり

 

大量に溜まった写真を整理したり

 

でなんやかやバタバタ

 

なんとかデータの移行も無事終わり

 

新しい携帯良き~!!

📱💭💕チュー

 

画面も大きくなり

バッテリーの持ちも良く

動作もサクサク軽い

 

前の携帯もまだ使えるけど

バッテリーはまめに充電しないと

ヤバくなってて

動作も結構遅くて

 

3年くらいだと思ってたんだけど

調べたらなんと

4年半も使ってました~

 

4年半お疲れ様

私の携帯

📱🙏

 

新しい携帯もこれから

大事に使おうと思います



 


さて、今日は何が

 

キター!!

 

のかというと

 

今週の大河ドラマに大好きな

 

清少納言

 

が登場しました~~ドキドキ

 

清少納言役の方

全く存じ上げないのだけど

 

なんかいい!!

いいよ~~!!!

 

すごく合ってる!って

思いました

チュー

 

正直吉高ちゃんの紫式部は

私の思う紫式部とは

ちょっとイメージ違うかな、、、

と思ってるんだけど

 

清少納言はいい!!

 

しかも斉信様(はんにゃの金田さん)

とかとああいう風に出会わせるのね~~

 

しかも斉信様、清少納言推し!

そして清少納言も斉信様推し笑

 

公任様と斉信様の

清少納言についての

あのシーンは爆笑

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

大石さん上手い、上手いよ~

漢詩の会で上手く表してる~

 

帰りの廊下で

 

斉信

あの小賢し気な感じ

鼻をへし折ってやりたくなる

 

公任(速攻で)

ならぬ!!

 

思わずスクショ笑


きゃ~~~飛び出すハート

一人身悶えてしまいました

 

公任様


ならぬ!

 

とか言いながら

後に漢詩をつかって

清少納言に吹っ掛けるんよね~

 

ならぬ!

 

とかいいながら実は

鼻をへし折って

やりたかったんでしょ?!

 

あ~~~面白い!!

ニコニコニコニコニコニコ

 

F4と清少納言のからみ

もっと見たいわ~

って清少納言

今後どれくらい登場するんだろ

 

昔にブログにも書いたのですが

 

枕草紙に出てくる

 

心にくきもの

 

でこの

 

斉信様の香り

 

を絶賛してる段が

ありまして

 

これ私大好きなんですよね~

 

女房たちが

斉信の残り香に

キャーキャーしてるのを

読んで

 

そこから私も斉信ファン(?!)

になったのでね

 

斉信の残り香のお話はこちら

下差し

 

 

 

この段のエピソードとか

ドラマに入ってこないかな

 

公任様とのやりとり

 

二月つごもりころに

 

も入ってきたら楽しいな~

 

あ~~清少納言

もっと出してほしい!

 

けど実際には紫式部とは

直接接点はなかったとも

言われているし

ドラマではどうなるんだろう

 

けどF4とは確実に接点あるので

バンバン出て欲しいな~

と思います

 

次週が待ち遠しい

 

光る君へ

 

です

ニコニコ


 


最近の一枚

ダウン


韓国のお稲荷さん

ユブチョバプ

だって

今度食べてみよ〜

にやり