ご訪問ありがとうございます♪

年長さん&一歳児クラスの兄弟育児中の
時短ワーママです。
育児のことを中心に、
日常のあれこれを綴ってます。

卒園旅行と称して、

家族で大阪に宿泊し、

長男モチタロとキッザニア甲子園に行ってきました!



キッザニア甲子園は、

3歳未満は入場料無料ですが、

お仕事体験などはできません。


うちは、6歳と2歳の兄弟なので、

次男モチジロは手持ち無沙汰になってしまうため、

パパとモチジロには別行動してもらいましたにっこり


実際に現地でも、

ベビーカーでねんねの赤ちゃんは居ても、

自分で歩く年齢の子はほとんど見かけませんでした。


では、


上の子がキッザニアにいる間、

2歳児は何をするのか

〜モチ家の場合〜


パパが撮ったわずかな写真をもとに

まとめてみますね。



甲子園球場を外から見て…



syoujiさんがおススメしてくれた

ATCあそびマーレで遊んでました!


以上イルカ


パパ、写真少ないよ〜泣き笑い


時系列的には


8時半飛び出すハート

モチタロとママをららぽーとで降ろす


モチジロとパパ、甲子園までお散歩


甲子園球場100周年記念グッズを購入しようとするも、

お目当てのタッチとダイヤのAが売り切れで断念タラー





ドカベンとか巨人の星とかは在庫あったそうです。

私ならミーハー丸出しで、とりあえず何か買ってしまうわ…。


10時飛び出すハート

ららぽーとでサンドイッチをかって、ATCに移動


11時飛び出すハート

ATCの駐車場でサンドイッチを食べてから、

あそびマーレへgo!


ハッスル、ひたすらハッスル


13時半飛び出すハート

ATCから、ららぽーと甲子園へ移動


という感じだったそうですニコニコ


ららぽーと甲子園とATCは、

下道で1時間弱で、

帰りはお昼寝もできて

丁度良い距離だったみたい車


あそびマーレは、

写真をみる限りは空いていたのかな?

と思いました。


「人は多かったけど、

空いてるところを求めて漂流してたニコ

というパパの采配により、

モチジロも大満足だったようです目がハート


あそびマーレは、

おもちゃ、ふわふわ滑り台、トランポリン、DVD視聴などたくさんのコーナーがあり、

幅広い年齢が遊べそうでした!


兄も弟もそれぞれやりたい遊びができて、

良い一日だったと思いますウインク