ご訪問ありがとうございます♪

年長さん&一歳児クラスの兄弟育児中の
時短ワーママです。
育児のことを中心に、
日常のあれこれを綴ってます。

世界地図に興味を持ち始めた長男モチタロニコ



進学祝いとして、じいじばあばから地球儀を送ってもらいましたスター


購入したのは、

レイメイ藤井の

しゃべる!国旗付き地球儀

です飛び出すハート





こちらの地球儀、

タッチペンがついていて、

国名や国旗をタッチすると、

国名、面積、人口など、さまざまな情報を教えてくれます。



国旗の由来とか、国歌まで教えてくれるんですよ!

あらためて他国の国歌聞くと君が代って独特すぎる


母が遊びたいくらい面白い飛び出すハート


2歳児もすっかり虜で、毎日ケンカです魂が抜ける


ちょっと不満「ジロくん、奪ったりしないよ!それは、にいにがかってもらったものだよ!」


不満「ちがうよ!みんなのおもちゃ!みんなで遊ぶ!」


2歳児には、しゃべる地球儀は完全なる「オモチャ」でした泣き笑い


それまでのモチジロのお気に入りは、

タッチペンでいろんな言葉を教えてくれる

ディズニーのマジカルずかん

だったんですけどね。


今は販売してみたいですね…。

ディズニーキャラの刷り込みにも役立つのに残念。



飽きてきたころに、上位バージョン(しゃべるし歌うし回せるし!)みたいなやつが登場したので、すっかりしゃべる地球儀に夢中です。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


ちなみに、この地球儀では、

人口一位が中国とされていますが、

近々インドに抜かされるのでは…?


と心配になりましたが、


データの更新についてもサポートがあり、

有料(2500円+送料)ではありますが、

音声情報を更新してもらえるようですニコニコ


しゃべる!国旗付き地球儀、

家族みんなで楽しめて、実に良い買い物でした指差し