今回のディズニー旅行時、息子たちは5歳と1歳でした赤ちゃん


1歳はまあ、ベビーカー乗せとくとして、

5歳って、ディズニーリゾートでどのくらい歩けるの…??


ディズニー慣れしてる子や我慢強い子ならともかく、

待つのが苦手、暑いの苦手、真っ直ぐ歩かずフラフラしがち…なウチの5歳児の場合についてお伝えしますイヒ


丸ブルーディズニーランド

4月下旬の土日・人はまあまあ多いかな?

天気は曇りのち晴れ太陽

最高気温22°くらい。気温の割に蒸し暑いアセアセ


9:15キラキラひと遊びしたあとトイ・ストーリーホテルを出発


9:45キラキラ入園


バンド鑑賞やディズニーフォトの撮影からのんびりスタートルンルン


10:15キラキラグッドタイムカフェで休憩


モチタロは、すでに「暑いー」とオレンジジュースを一気飲み。

人も多いし、昨日よりは大変な1日になるかも…?


10:45キラキラミート・ミッキー

入り口から出てくるまで15分くらい。


11:00キラキラドナルドのボート



人が多くてあまり遊べず。


11:15キラキラガジェットのゴーゴーコースター

5分待ち表記。


11:30キラキラベイマックスの自販機で買ったアクエリアスで休憩


11:45キラキラベイマックスのハッピーライド



アトラクション利用券で待ち時間ほぼ無し。

入り口から乗り終わるまで10分程度。


12:00キラキラスティッチ・エンカウンター

10分待ち表記。

所要時間20分くらい。


12:30キラキララ・タベルヌ・ド・ガストンで休憩


テラス席が気持ち良かったよ。

ここから見えるアイスのワゴンは結構並んでました。


13:00キラキラ美女と野獣「魔法のものがたり」



アトラクション利用券で、プレショーの部屋までウォークスルー。

プレショーからは並ぶので所要時間30分くらい。


14:00キラキラホーンテッドマンション

15分待ち表記。


14:30キラキラプーさんのハニーハント

アトラクション利用券で待ち時間ほぼ無し。


15:00キラキラうさたまの場所取り



飲み食いしたり、絵本を読んだりしてのんびり。

後方でもいいから日陰を選択!


16:00キラキラうさたま大脱走鑑賞


16:30キラキラウエスタン・リバー鉄道

5分待ち表記。

パレード終わりの列が伸びる前にギリギリ間に合った。


16:45キラキラ買い物など


オレは外で待ってるぜ…。


17:15キラキラ退園




滞在7時間ほどでしたが、

「つかれたーえー?」や「おんぶーえー?」はありませんでしたイエローハーツ


昨日より混んでいて、大人としては歩きにくい印象でしたが、

子どもにとっては、ランドのわちゃわちゃした雰囲気の方が飽きずに歩けるのかな?という印象です指差し



ちなみに、一歳児はシーではたくさんお散歩したし、ベビーカーに乗せられるのを嫌がりましたが、

ランドでは人が多くて危険なので、基本ベビーカーに乗せていましたが大人しかったですおやすみ

オレのターンではないと察知したか…。


二日間通して、モチタロは思ってたよりずっと愚図つくことなく頑張れて、お兄ちゃんになったなぁ飛び出すハートと感じました。


普段から文句の多い子ですが、ディズニーの楽しい雰囲気に浸って、ネガティブな発言もあまり出ませんでした。

「みんなが楽しい旅行にするために、文句はあんまり言わないようにしよう」と約束してたこともあるのかな。えらいにっこり


以上、実録・5歳はディズニーでどこまで歩けるか!?でした〜パー


マスクとか足元とか、慣れてる快適なもので行くことも大事指差し下矢印