子連れディズニー旅行について、マイペースに綴っております![]()
の続き![]()
昼食の予約をしていたホライズン・ベイに、エレクトリック・レールウェイで向かおうと思っていたら、運営時間がまさかの11:30から!
これじゃあ予約の時間に間に合わない…![]()
どうしようか思案していると、モチタロが「涼しいところで座りたい。ジュース飲みたい」とグズり始めたため、
とりあえず、一番近かったドッグサイドダイナーに向かうことに。
もうドッグサイドダイナーでお昼ご飯にしちゃおう、とホライズン・ベイをキャンセルすることにしたけど、いくらやってもアプリが反応しません![]()
どうしよう…![]()
並んでいる人がいなかったので、レジのキャストさんに相談したら、
アプリからのキャンセルは1時間半前じゃないとできない、今からキャンセルするなら直接お店に向かうしか、とのお答えが![]()
うーん、これは、私が競歩でホライズン・ベイに向かうしかないか…?と覚悟したとき、
キャストさんが無線でキャンセルの手続きをとってくれました![]()
![]()
なんとありがたい…![]()
お食事とともに、抹茶タピオカラテもいただきます![]()
窓の外をデイジーたちが通るのを見たりしつつ、一息ついていたら、モチタロがタピオカラテをこぼして固まっちゃって![]()
そこに、キャストさんが通りがかって「あらー、こぼしちゃったね。新しいのお持ちしますね。良かったら、席も移動してください」と言ってくれて![]()
![]()
申し訳ないので、新しいのはお断りしたんですが、さっと持ってきてくださって![]()
汚れた席のお掃除には、先程レジで親切にしてくれたキャストさんが来てくれて、
「お洋服、大丈夫でした?兄弟お揃いでかわいいですよね。お兄ちゃん、いっぱい食べてね」とかって話しかけて下さいました![]()
![]()
お陰様で、気分が崩れやすいモチタロも無事にお昼ご飯を完食![]()
お腹も心も満たされて、ご機嫌で次の予定に向かうことができました![]()
ネガティブな出来事を素晴らしい思い出にしてくれて、100万回くらいお礼を言いたい気分でした![]()
続く![]()



