近況報告。 | 屑星を箱に。

屑星を箱に。

詩を仕舞う場所。

眠れなくて、この時間から晩酌中。

例大祭に向けての原稿、真っ白。
どうしてもデジタルだと納得行くイラストが描けなくて…。

私の描き方、0.3以下のミリペンを使って何度も線を重ねる描き方をするんです。
それが、デジタルで直接描くと仕上がりの感覚がわからず、線が太くなりすぎて違和感になってしまう。

慣れの問題があるとは思いますが、覚えの悪い私のスキルでは限界があるようです。

やっぱり画像を外部から取り込めるスキャナ欲しいなぁ。


引っ越しも控えていて、慌ただしいのですが…。
原稿は間に合わせます。

がんばる。

ところで、前までご飯(お米)を食べるって殆どしなかったんですが。
最近はお米だけをひたすら貪りたいときがあるのは、歳ですか?←

皆無と言えるくらい妊娠の可能性はないので、それによる一時的な味覚障害ではないと思うんですが…。