せつぶん。今日は節分。個人的にイジメの典型みたいな日なので、この日は嫌いです。「泣いた赤鬼」って話を知っているでしょうか。あの話が好きな私としては、鬼を憎めないんですよね。鬼、というだけで忌み嫌われて。鬼、というだけで住みかを追われ。鬼、というだけで殺された。人種や、外見だけで相手を知った気になっている現代人みたい。自分の中の鬼を受け入れて、共存できて、初めて「人間」として生きられるのにね。