傍観者×傍観者。 | 屑星を箱に。

屑星を箱に。

詩を仕舞う場所。

うー…
寒くて起きたくない(>_<)

12時に寝て、15時に目が覚めたから頭も痛い。
睡眠じゃないと、体力回復出来ないんだけどな。。

今日、クリスマスイヴかぁー(・д・)
全っ然、意識してなかったから変な感じ。

僕、キリストさんと友達じゃないから祝う謂われもないし。

まず前日を喜ぶ意味が分からないし。。

あ、高校のときはカトリックだったから祝う意味はあったけどね。
そもそも、みんなが崇拝している「神様」を信じることが今も出来ない。

他人の「神様」に頼るなら、僕は隣にいる友人を頼るもの。
溺愛している親友が「神様」になる。

実体のない、助けてくれるかわからない不確実なものを、どうして崇めようと思えるのか…

僕には謎。。

1人の人間が産まれたことは神秘的だと思いますよ?

分け与えられたものは、結局100じゃない。
神の子は神以上にはなれないの。

同じ人間なのよ。

どうして特別視しないといけないのかな?(´・ω・`)