DVだと認めるのって案外辛い | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

このところ

私の中にじわじわと

広がっている気づきがあります。




私は長いこと

モトダンナは

モラハラと言って

きました。



でも

あれはDVだったんだなと

最近思うようになりました。

これってけっこう

落ち込みますね〜。




なんかすごく嫌です。




DVを認めない

被害者の人も

きっと

こんな気持ちなんでしょうかね。



以前ちょっとだけ仕事を頼んだ方が

DV被害者だったんです。


ある日

ご主人からうちにすごい

剣幕で電話がかかってきて

奥さんに仕事を

頼んだことを

あやまりに来いって

私のことを

怒鳴り倒すんですよね。




どうも

酔っているのかもしれないですが

電話で怒鳴りまくる

んです。



私は

ここは冷静にした方が

いいなと思って

適宜合わせて

電話を切ったのですが

後から

その女性が

夫がお金をくれたので

御宅の仕事は辞めますと

言ってきました。



典型的なDVだなと

思ったのですが

女性は

お金をもらったことも

鼻高々で

主人が私を大事に

してくれてますから

もう仕事しませんって。



気づきを持ってもらうことはできず

それ以来

お会いしてないですが

どうなったことでしょうね。




自分が

愛されているのではなく

DV被害者なんだと

認めるのって

辛いんですね。



これも幼児期トラウマが

影響しているかも

しれません。



こういう判断ミスは

トラウマが背後にあるかも。




トラウマに働きかける

ことが

本当に大切ですね。



そうしたら

気づきもあるかもしれませんよね。


読者登録してね

役に立ったら、ぽちっとお願いします!
トラウマ・PTSD ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村