明日学校に行きたくなかったらいかないという選択を | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日も予想最高気温は

35度とのこと。

暑いです。



ちょっと角の交差点まで

行くのに、

すごい日差しでした。



今年は

コロナ休みがあったので

夏休みは

あまりないらしいですね。

学校に行っている

子どもの姿が見えます。

部活なのか

授業なのかわかりませんが。


やはり

学校が再開して

うれしい子もいれば

辛い子もいると思うんですね。

それで

8月の終わりから

9月初めは

子どもの自殺が急増

するということについて

書いておきたいです。


ようするに

夏休み明けが

辛いんですよね。



たとえば

ラインなどで

徹底的に批判されたり

逆に

ライン外しをされたり

そういう

大人から見えれば

「気にしなければいい」という

ようなことが

子どもにとっては

死ぬほどつらいわけです。



残念ながら

本来は

愛と信頼を学ぶための

学校で、

どーしよーもない

暴言や

いじめという

精神的暴力が

横行しているから

そんな危ないところに

行かなくていい

ということです。



楽しかったら行ってくださいね!


もしかしたら

担任の先生は

このブログの読者かな~ゲラゲラ



もし

鋭い攻撃や

心無い暴言が待っているなら

学校は行かない。


命のほうが大事だからね。

今は

学校が危険な場所になっていて

子どもが危ないということを

知らない親御さんが

多いのでは?

だから、

無理やり行かせたりして

しまうのですが

子どもは

ぎりぎりの精神状態

なので

これ以上の負荷を

かけてはいけないの

かもしれません。



家でも勉強できるし

勉強も

いつでも取り返せるし、

そんなに

知的なことで争わなくても

いろいろな仕事があって

ちゃんと幸せになれます。



自分に

むいてることが発見できると

いいですよね。


いろいろな

ことをやってみて

好きなことが見つかると

いいですよね。


夏の終わりに

思いつめてしまう子どもが

いないように

祈っています。




あなた自身に関する良くないイメージの

うそをいろいろきかされて

自信を失っているけれど、

本当は

素敵なあなただから、

ご一緒に幸せになって

行きましょうね!


いいね!をぽちっと
おねがいします!

ありがとうございます!

モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村