おやすみなさい!モラハラで時間を失っても、泣かない | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

先ほどまで

論文を一日書いていたので

さすがに疲れました。


目がしょぼしょぼ。


そろそろ寝ますね。



モラハラに苦しんで

私は長いこと

辛い時間を過ごしました。



私の20年は無駄だったのか?

徒労だったのか?



今日は、

モラハラについて書いています。


すべて徒労だったのか?

そんな思いがわいて

来ることもあります。

ここをクリック(^_-)-☆

一瞬目の前が

真っ暗になるような、

頭の中が真っ白に

なるような感じがしました。

でも、

トラウマ解放カウンセリングを

受けていることの

真価がまさに

これなのですが、

レジリエンシーです。

回復するんですね。


早く。

いいですか?

トラウマがあっても

悪さしないなら別に

解放しなくてもいいのですが、

トラウマがあると、

せっかく楽しい

ひと時でも、

すぐにつらいことを考え

始めてしまい、

すぐにそのうずのなかに

巻き込まれ、

エネルギーがなくなるから、


人生の目標も

達成できなくなるし、

時間が無駄に流れ、

結局2次災害

3次災害が

起きてしまいます。

だから、

解放が大切なんです。

あなたが本当に

意味のある明日へと

歩みだしていくために、

トラウマ解放カウンセリング

があります。

それで私は、

すぐに、

「あ、トラウマの渦に

 はいったぞ」と

察知できたので、

自分に起きたことを

もう一度考え直し

ました。




たしかに、

幸せな結婚を

したかったし、

ものすごく

努力しました。



それが途中で

崩壊したことは

本当に悲しかったし、

どうせはじめっから

だめなら、

あんなに時間をかけなければ

よかったと、

泣けてくるのですが、


もう起きたことは仕方ない。

あれがなければ、

このトラウマブログも

存在しないのだから、

これが私の人生

なんだから、

と受け入れました。

すぐに元気が出ましたよ。

私があまりにも

忍耐強く

頑張れてしまったから

あんなに時間が

かかったけれど、

その忍耐強さや

頑張りがあるからこそ、

こんなふうに

ブログもかけるんだ、

これでいいんだって

思えました。

それも、

あなたが読んでくれるから、

本当に張り合いがあります。

ありがとうございます!

というわけで、

モラハラをしている人は、

自分の中に

イライラや怒りを

ためているということ。


それがあなたに、

向けられているのだということ。

だから、

何を直しても、

何を変えても、

相手は、

自分の中の問題だから、

ずっとモラハラを

やり続けます。


そこを見極めないとね。

それをしっかりと

受け止めたうえで、

一緒にいるか、

やめるか、

一緒にいるなら、

どうやって自分や

子供を守れるか、

やめるなら、

どうやって生活していくか

考えましょうね。

一緒にね!

素敵なあなただから

一緒に幸せになりましょうね!

今日も来てくれてありがとう!

おやすみなさい流れ星