七不思議・玉の輿に乗らなかった~。 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日もしっかり寒かったですね。

でも日中は10度まで気温が上がり

ほんの数時間は

少し暖かでした。

今日は桜美林大学に

大切な書類を提出してきました。

気が張りますよね。


雪がいっぱい残っていました。


書類が

受理されてほっとしています。


朝2セッションやって

お昼は駅のベンチで

クロワッサンサンドを食べて

大学に書類を出し

飛んで帰って

2セッション、

そのあとは

会議会社の人と

会場について打ち合わせ。

21じにやっとこさ

ご飯にありつきました。


ふうう。


でも、

みんなと一緒にトレーニング

できるのは

最高に楽しいので

やりがいあります。



ところで、

全然関係ない話なんですが、

私は金与禄という

四柱推命の星があるんですね。


中国の占星術です。


それで

この星のある人は

玉の輿にのる

運命なんです。



おっかしいな~。


アラブの大富豪とか

ト〇ンプ氏とか

ぜんぜん求婚されなかった。



ほんと

おかしい。


だけど、

これは玉の輿だけではなくて

パートナーに恵まれる

というケースもあるんですよね。


それは、

恵まれました。


岳ちゃん先生が

結構

論文の装丁とか

整えてくれたり

70ページの論文を

9セット

何百ページも印刷して

整理してくれたり、

めちゃめちゃ助けてくれました。


参考資料のコピーも

キレイにとってくれたし。

パリパリです。


岳ちゃん先生がいなかったら

論文提出に

あと1週間かかってしまって

いたと思います。

そのうえに

たぶん十二指腸潰瘍

なってました。



それから、

オーストラリア在住の

セラピストの

やまぐちみほこさんが

海外の講師に

「すごくいいオーガナイザーだから」って

たくさん紹介してくれたので

どんどん

いい講座を日本で開くことが

できるし。


「トラウマと記憶」の

翻訳も、

春秋社様を紹介してくださる

方がいて

とんとん拍子で

話が進んだし。


岳ちゃん先生が

雑誌セラピストを紹介してくれて


もうすぐDAReの

記事も載りそうです。



大学院の同じゼミの

Hさんも、すごくいい人で

統計ソフトの使い方を

教えてくれたし。



とにかく、

周りでどんどん助けてくれる。



いい仕事ができる。



ということは

ト〇ンプ氏の

嫁さんになるより

ぜんぜん幸せだわ~。


ただ、

毎度思うのですが、

あざみ野駅のベンチで

食事するのだけは

やめようと思うんですよね。



けっこう


私は


ネットにも顔出しているし

クライアントさん

生徒さんも

何百人といるし。



それで

ベンチご飯はやめよう。


そうだ。

今年は

もう少し余裕を持とう!



いいね!おねがいします!

リブログ歓迎!
ありがとうございます!

モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村