超オススメの本 バンダーコーク博士 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       

{5FA5D81C-BB7E-4EFC-9EF6-029DBBC0E3F3}

トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

私が心の教科書として

愛読している本の

日本語訳が出るそうです。

ものすごくオススメです。

タイトルは

体に記憶されるトラウマだったかな

なんかそんな名前です。

トラウマの基礎知識が身につく他

大人になってからの
トラウマと

幼児トラウマでは

全く違うこと

治療へのレスポンスも

かなり異なるらしいです。

また

幼児トラウマでは

暴力も悪影響を与えるが

長期にわたる暴言や嘲笑などは

さらに深刻な悪影響を及ぼすとか。

社会の認識が変わってくれるといいです。