氷宇治金時で夏の終わりを祝う | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       

{A9730E69-A1B8-4F0E-9C76-8D42C0184574}

トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

昨日は浅草の仲見世通りの

梅園の氷宇治金時を食べて

しみじみと夏にさよならを

してきました。

梅園にはいい思い出があって

祖母が老人施設に入居

していた時

私が会いに行くときは

決まって梅園の練り切りを

買って行って

季節ごとの

色とりどりの和菓子を

一緒に食べました。

これが

いい思い出なんでしょうね。

SEでは

こういういい思い出や

安心にまつわることは

リソースと言います。

生きることに焦っていたので

ちょうど良いタイミングで

リソースと触れ合いました。

こういう

小さなリソースをたくさん持っておくと

いいんですよね。

そんな人生の問題を解決する決定打なんて

なかなかないし

また次の問題が出てきて

人生はいつも工事中。

だからリソースが大切なんですね。