おやすみなさい!あなたの笑顔が見たいから | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       




トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

夕べは

たまプラーザ駅周辺は、

すごい雷と豪雨で、

夜中に怖かったですよ。

蘭ちゃんも

完全にぶるぶる、

そしてよだれをたらしまくるので、

せっかく洗ったばかりのシーツが

ぐしょぐしょに。

蘭のシーツではなくて

私のシーツです。

あらら~。

蘭もよく我慢しました。

今日も暑くなり、

セッションルームは

冷房を聞かせて

さわやかに冷いていますが

中では

熱い熱い

トラウマ解放が行われていました。

トラウマ解放セッションに

来てくださる方が、

よくおっしゃる言葉、

それは、

「こんな私なんて、

 そんな自己主張なんて

 できません。」

「私なんて、

 養ってもらっているだけで

 ありがたいとおもわないと」

などなど、

自分がとても価値がない存在だ

という言葉です。

これがトラウマ脳なんですね。

そして、

こんなふうに自分に価値がないと

思うとともに、

「どう考えても明るい

未来があるとは思えない」

です。

いいですか?

この言葉自体が、

トラウマの症状なんです。

あなたがダメだから、

明るい未来がないのではなくて、

トラウマがあるために、

明るい未来を思い描けないんです。

本来のあなたは、

輝いているんです。

でも、

その輝きが表に出ないように、

トラウマが覆いかぶさっているのです。

トラウマ解放セッションは、

そんなに難しいことではありません。

この、

あなたの周りを取り囲んでいる、

もやもやしたものを取り除くだけなんです。

そうしたら、

本来の命の輝きが、

自然に表に出てくるのです。

魔法でもないし、

特別なことでもありません。

自然なことなんです。

ただ、

根気をもってくださいね。

盆栽の枝を曲げるのと同じ。

急に曲げたら折れてしまいます。

今日は2ミリ曲げて、

また次のセッションで2ミリ曲げて、

そして素敵な枝ぶりになっていきます。

そうしたらあなたの人生が、

アートになる。

あなたの美しさが、

世界でひとつだけのものになる。

あなたの笑顔が見たくて、

今日も頑張りました!

今日も来てくれてありがとう!

おやすみなさい流れ星


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村