おやすみなさい!無事発表も終わり | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

昨夜は蘭の熱烈歓迎を受け

ゆっくり寝ました。

今日は朝から飛ばしたので

ブログが遅くなりました。

夜の大学院での発表も

無事終わり、

ほっと一息。

これから大戸屋で

晩御飯です!

韓国での温かい歓迎は

今でも忘れられず

いい感じが続いています。

今日のセッションも

心通うひととき、

頑張りました。

今日はクラスで韓国海苔を

配って喜ばれました。

美味しいですよね。

グループワークでも

配りますね。

トラウマがあると

好ましくない人を

引きつけてしまったり

虐待的な環境に居るのに

気づかなかったり

不公平な状態が続いてしまいます。

これを

じっくり変えていくことが

大切ですよね。

気づくことも

大事。

気づくとショックですが

これを超えないと

次に行けないから

ショックを受けている自分を

大切にして

元気が出てきたら

歩き始めましょう。

未来が希望であることが

見えないときは

トラウマの渦の中にあると

思っておいてください。


そのときは

適切なプロの援助を受けてください。

きっと

次のステップが見えてきます。

今日も来てくれてありがとう!

おやすみなさい!