感情マヒから解放へ | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       




トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

コーギーの蘭は、

つまらないときは、

つまらないといいます。

怒っているときは、

野獣化して、

ウウッ!

といって、牙をむきます。

眠い時は寝ます。

うれしいときは、

めちゃめちゃ興奮します。

でも、

子どもの時に、

自分の感情を押し殺さなければ

生きることができなかった子供は、


大きくなっても、

自分の感情をマヒさせたままです。


人間は、

一つの感情をマヒさせ、

あとを生き生きさせることはできません。

たとえば、

悲しみを感じないようにマヒさせると、

喜びも、ワクワクも

感じなくなります。

ですから、

なにも沸いてこないんですね。

赤ちゃんは、

最初に腹側迷走神経を使って、

お母さんにばぶばぶいって、

可愛がってもらおうとします。

でも、お母さんの調子が悪いと、

愛がもらえません。

だから今度は、

泣いたりぐずったりします。

それでも愛がもらえないと、

どーんと落ち込んでいきます。

もう、愛は求めない。

自分の感情も感じない。

何も感じない。

いわゆる、

背側迷走神経によるシャットダウン

おきるわけです。

複雑性トラウマですね。

死ぬまで凍りつきの中で生きる人も

います。

でも、その氷を溶かすことも

できるんです。

もう一度生き返ることができるんです。

闇から光へと。

死から生へと。

悲しみから喜びへと。

私たちは歩んで行けます。

一緒に歩きましょう。

はじめの一歩は怖いけど、

あとは笑いながら歩いて行ける。

たしかに

新しい状態になっていくので

ちょっと体調が悪くなったり

することもあります。

だるさ、

じんましん、

下痢、

微熱
などが出ることもあります。

でも、

そのあと、

新しい状態になれていくと

ドンドン楽になります。

「普通の人って

 こんな感じて生きているんですね」って

言う方も多いのです。

楽しみですね!

今日も来てくれてありがとう!

素敵な一日を過ごしてね!クローバー


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村