おはようございます!感じる心を大切に | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

私も少しずつ、

感じる心を取り戻しています。

ちょっと思い出すのは、

数年前にシャスタ山に行った時のこと。

可愛いワンコがいたのですが、

悲しいことに、

飼い主の一家の父親が、

どう見てもモラハラ

不機嫌を撒き散らし

そのワンコにも、

全く悪くないのに、

怒鳴って叱りつけていました。

私は、
自分の子供時代のトラウマと

重なってしまうので、

フリーズしていました。

でも、

ガイドの晴子さんは、

ワンちゃんは悪くないのに、

かわいそう。

あんな人は前はシャスタには

いなかったのに。

と言っていました。

感じる心を

すぐに言葉にできるんですね。

私は、

モヤモヤしていた自分が、

何を言いたかったのか

やっとわかりました。

こんなふうに、

愛着障害、

複雑性PTSDのある人は、

心で感じることも

苦手だし、

なんでモヤモヤしているのか、

すぐにわからなかったりします。

まず、

そんな自分を優しく受け止めて、

これから、

少しずつ感じていこうね、

と、

声をかけてあげてくださいね!

感じ始めると、

いろいろな思いが吹き出すかもしれません。

びっくりしないで、

少しずつ心に聞いて、

理解していきましょうね。

自分と仲良くしていくプロセスを、

楽しみましょうね!

今日も素敵な1日を過ごしてね!




ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村