おやすみなさい!恋愛の前にトラウマを手放そう | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

昨日は、

さすがに去年から休みなく

働きづめだったので

早めに仕事を終えて

ハワイアンマッサージに

いってきました。


オイルがいい香りでした。

でももどってから

めっちゃ原稿書いたので

結局深夜になって

しまいました。


でももちろん

充実して

幸せです。



自分の書いた原稿を読んで

涙ぐんでしまいました。



今日も

まだまだやることは山積なのですが

ここでひといき。


さて、

今日は恋愛のことを書いておきますね。



トラウマがあると、

恋愛もなかなか


うまくいかないんですね。

トラウマ、特に愛着障害、

複雑性PTSDがあると、

心はいつも饑餓状態です。

でも、これ以上傷つきたくないから、

人を避け、

好きな人ができても、

わざと離れたり、

突き放したりしてしまいます。



でも、一歩懐に入ってしまうと、

今度はその人のことばかり、

寝ても覚めても気になるし、

嫉妬もメラメラ燃えるし、

ひどく気を使ったり、

ゴマをすったり、我慢したり、


あるいは、ひどく怒ってしまったり、

アップダウンが激しくなります。

結局、相手にとっては重い存在になり、

やがて破局します。

あるいは、モラハラやDVの被害にあっても、

なかなか抜け出せなかったりします。




ですから、良い恋愛をするためには、

まずトラウマを解放することが不可欠ですし、

好ましいライフスキルを

学ぶ必要もあります。




お手本のない世界に踏み出すのですから、

グループワークで、

練習しておくのが大事なんですね。

そして

安定している人間関係は

物足りないのではなくて

それが普通なのだという

普通の感覚を

徐々に取り戻して


いきたいですね。

卒業生さんたちが、

私も知らないところで

楽しく集っているようで、

それも本当に嬉しいです。


私なんかと付き合ってくれてうれしいとか

こぶ付きで申し訳ないとか

そんなことをおもうようだと


まだまだトラウマがありますね。


そういう状態だと

ろくでもない男に

自分を差し出すことになるので

自己イメージの低さを

しっかり解放して、

自分を大切にしてくれる

人間らしい素晴らしい人と

出会っていきましょうね!



まっているとおもうよ。


あなたとの出会いを。


きっと、

であえる!!


おやすみなさい!



ペタしてね

読者登録してね


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村