メリークリスマス!今日のクリスマスミサ | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

メリークリスマス!

たまプラーザでは、

平日ということもあり

静かなクリスマスを

迎えています。

今朝は、

教会のミサに

あずかってきました。

昨夜、

教会から

深夜に帰ってきて

朝はぎりぎりまで寝坊して

しまったのですが、

あわてて

起きていってきました。

やっぱり、

心を新たにできて

本当によかったです


神父様のお話の中で

こんなたとえ話がありました。

夜暗い中で、

部屋の明かりをともしていると、

小鳥が飛んできて

窓ガラスに当たって

落ちてしまった。

次々に

小鳥が飛んでくるので

中にいた老人が、

あわてて明かりをともし

外に出て

それを振りかざして

安全な納屋に小鳥たちを

誘導しようと思ったが

小鳥たちにはその声が

理解できなくて、

次々と

窓に当たって死んでしまった。

老人はそのとき、

はじめて、

神様が自分にも

語りかけてくださっているのに

聞こえていなかったことに


気づいた。

そして、

神様は、

人間たちが

なかなか声を聴いてくれないので、

私たちにちゃんとわかるように

人間の姿になって

つまりキリストになって

この世に来てくださった。

私はこのお話に

とても心を打たれました。

私もこうやって

トラウマ解放ブログを書いていますが

どうやったら、

みんなに伝わるか、

どう表現したら

快方に向かって歩みだして

くれるか、

いつも考えています。

なんとか伝えたい。

これからも、

「トラウマは解放できる」

「あなたは楽になる」

「あなたのなりたい自分になれる」


そのよい知らせを

伝え続けたいと思います。



ペタしてね

読者登録してね

モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村