トラウマが原因で起こりうる症状 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!


今日は、

トラウマがあると

起こりやすい症状の

一部を書いてみますね。

ええ?

これが?

と思うものも、

トラウマによって

引き起こされることがあります。

なぜなら、

トラウマはうつを

はじめ、

低い自己イメージといった

心の面にも

マイナスを及ぼしますが、

体にも

如実に身体症状が

でます。

これは、

神経系全体が

バランスを崩すことに

よって、

起きてくるんですね。

私ってちぐさ先生の

トラウマ解放カウンセリングを

受けたほうがいいの?

私ってそれに入るのかな?

と、

よくわからない方も

ぜひ読んでくださいね。

トラウマがあると、

いろいろな症状が出ます。

うつ、落ち込み、

躁状態、仕事マニア、

アルコール依存、

薬品依存、

ドクターショッピング、

買い物依存、

恋愛依存、

性的逸脱、

性的不能、

性的機能更新、

片頭痛、

過敏性腸症候群、

生理痛、

婦人科系疾患、

不妊、

乗り物酔い、

乗り物恐怖、

パニック障害、

密室恐怖、

異性恐怖、

視線恐怖、

広場恐怖、

頻尿恐怖、

赤面、

手の汗、

多汗、

飛行機恐怖、

虫恐怖、

動物恐怖、

腎臓病、甲状腺異常、

心臓病、高血圧、

肩こり、首の痛み、

腰痛、

ぜんそく、耳鳴り、めまい、

自傷

(かさぶたはがし、

耳の中を傷つけてしまう、

などなど)

線維筋痛症、

皮膚疾患、アレルギー、


などなど。

とにかく、

私って当てはまるかなと

思う方は、

基本当てはまっていると

思ってください。

これは、

トラウマを解放しないと、

根本解消には

結びつかない
可能性があります。

対処療法では、

ダメなんですよね。

お医者さんで

薬をもらっても、

虫歯の痛みに、

痛み止めを飲むうなもので、

根本的には

解決していません。

あちこちためして、

ダメだった方は、

トラウマ解放をためしてもらいたいですドキドキ

ちぐさ先生に説明されて

やっと自分の不調の

原因がわかったと

喜んでくれる人も

多いので、

私もうれしいです。


ペタしてね

読者登録してね

モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村