子供たちに全裸で校庭を走らせる・性的虐待 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

スポーツの指導で、

教師から、

子供たちがミスをしたら

全裸で校庭を走らせるという

提案をして、

実際に何人かの子供が

被害にあったという記事を

読みました。

このブログを熱心に読んで

くださっている人の中には

学校の先生もいて、

とても素晴らしい方たちだと

信じています。

でも、

世の中には、

本当に困った教師が

いるものです。

まず、

このようなことは

性的虐待に当たります。

子供がどんなに小さくても

恥ずかしい思いは

本能的に感じるもので、

男の子でも

この場合は

性的虐待になります。


男の子も

性的虐待の被害者は

意外に多いもので


人まで裸にさせられる

笑われる、

など、

心に傷を負うような

体験をすると

それがトラウマになり

将来の

性生活に深刻な

悪影響を及ぼす


ことがあります。

セックスが楽しめなかったり、

暴力的になってしまったり、

女性を回避したり、

親密な愛をはぐくめなかったり、

いろいろな弊害が出てきます。

学校で、

無抵抗な子供にこのような

ことを体験させるとは、

許せません。

もし、

学校が危険なところなら

行かないほうがいいのです。

一生

消えないような傷をつけられたり

するくらいなら、

不登校のほうがずっと

健全です。


また、

このような体験をした場合

心の傷は深いのですが、

それでも、

それを癒すことは可能です。

まず、

こうした教師の暴挙に対して、

子供たちは、

自己防衛反応が

未完了になっていますので、

それをセッションの中で

完了させてあげます。

そうすることで

自信と

力を再び取り戻すことが

できます。

また、

見ていて何もできなかった子供は、

サヴァイヴァーズ ギルト、

つまり、

自分は助けてあげられなかった

という罪悪感を感じます。

ですから、

見ていた子供たちへの

心のケアも必要です。

この子たちも

未完了になっている

自己防衛反応を

完了させてあげます。



怒りを感じることができたら、

まずは一安心です。

学校が安全でないことに

やりきれない思いです。

トラウマの知識を

普及する必要を

痛感します。



ペタしてね

読者登録してね


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村