おやすみなさい!モラハラは撃退できる | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日も忙しく

こもって仕事をしていて

さらに、

論文を修正したものを

ようやく提出して、

さきほど

スカイプでのコンサルテーションも

終わり、

やれやれ

ほっと一息。


夕方ちょっと

夕食の買い物に出たとき

車がすごく多くて

驚きました。


そういえば

3連休だったんですね。


そのうえに

先週は台風でしたからね。


すっかり浦島太郎

になっていました。


変らず仕事していたので

お休みなのを

忘れていました。



さらに

今日はちょっと昭和のおばちゃん

やっちゃいました。



このあいだちらっとTVをみて

眉毛の女の子が

なかなかかしこくて

おもしろかったんです。


それで岳さんに

「あの、イモリっていう子

 おもしろいわね」


といったんです。


岳さんはけげんそう。


「あのさ、あの眉毛を付けてる

 女の子。イモリ。」



岳さん、

「あ、イモトでしょ?」


こういうのって

めっちゃ

昭和のおばちゃんじゃない?



ああ~。


やってしまった。


ま、

いいや。

本当に正真正銘の

昭和のおばちゃんだしね。



さて、

少し前ですが、

ちょっとうれしいメールをもらいました。

いつでもブログに書いていいですよ、

といってくださるかたなので、

少し書かせてもらいますね。

ご両親と価値観が違い、

言い争うこともあるそうですが、

SEセッションを続けて

受けてこられて、

ご両親が

感情的になって

けんか腰になった時、


冷静に対応できたので、

あとから

親御さんが謝ってくれたそうです。

うれしい報告ですね~!

こういう状態を作りたいので

トラウマ解放カウンセリングを

頑張っているのです。

成果が目に見えると

うれしいですね。

もちろん

謝ってくれる親御さんばかりではないので

厳しいですけれどもね。

モラハラについても

こちらがだんだん強く

成長していくと

撃退できるようになります。

まず、

相手はモラハラだと

気づくこと


そして、

相手がいろいろゲームを

しかけてきて、

感情的な泥沼に

引き込もうとして来ても、


「はいはい、ああそう?

 あらま~、そう?」

とうまくかわすことが

できるようになっていきます。

モラハラをやってしまう

原因は、

幼児期の愛情不足、

癒えない心の傷を抱えた

愛着障害だと

いいます。

もちろん、

だからといって人を傷つけて

許されるわけではないのですが、

幽霊の正体を見分けましょう。

それほど、

恐ろしいものではないのです


あなたの輝きに比べれば

何の力もありません。

明るく、

生き抜きましょうね!

私たちサバイバー、

生きているだけで、

100点満点。

その上にこんなに素敵!

あの時、死なないで

ほんとうによかった。

こうして会えたね!

今日も来てくれてありがとう!

おやすみなさい流れ星


ペタしてね

読者登録してね


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村