虫恐怖トラウマ、克服! | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

以前、自分のトラウマが、

かなり解放されたのを実感したときがありました。

秋田の親戚のところへ行った時、

お昼にきりたんぽを食べていた時に、

セリに青虫が

着いていたからかなあと思うのですが、

ぬあんと、

美味しく食べている最中に、

お椀の中に、青虫発見!

今までなら、

絶叫して、

もう食べられないし、

気が狂うほど嫌だと思ったと思います。


でも、その時は、

虫だけ捨てて、

残りも美味しく食べることができました。

おばさんが、
「したってみな煮たおんだ」つまり、

そうはいっても、全部一緒に煮てしまった。

というので、みんなで笑ってまた食べました。


本当に、

元気になったなあと思いました。

虫恐怖は、虫が怖いのですが、

それはたまたま虫であって、

他のものが怖いかもしれないのです。


ただ神経系が、

激しく興奮し、

恐怖や嫌悪を強く感じるように

なってしまっている
ということなのです。

だから、全体が安定してくると、

虫恐怖も穏やかになっていくのです。

いくら理屈で、

虫なんか、なんともないと説得しても、

ますます怖がらせてしまうし、

本人は孤立して、状態が悪化していきます。

神経系を癒してあげることが大切です。



ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村