不安型愛着障害・過干渉は愛ではない | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

昨日

SE札幌のオンライン

トレーニングが終わりました。

たくさんのセラピストの方たちが

SEを学んでくださっているのは

うれしいかぎりですね。

この間に

私の本の

締め切りがあって

Zoomづけになりながら

さらに

原稿の

最後の修正をかけて

いました。


今日の4時に

印刷屋さんに入稿

したそうです。



ふううう。



ちょっとはずかしいですが

一人でも多くの方に

買っていただきたいなと思っています。



それから

論文のほうの修正の期限も

きていて

まだまだ

休めません。



今朝早く

夢を見たのですが

日舞の発表会で

もうどんどん

自分の番が近づいて

いるのですが

まだ振りをおぼえていなくて

どうしようと

追い詰められている夢です。



どうしても

順番が来てしまったら

なんでもいいから

踊るしかないな

くらいにおもっていて

ドキドキしてるうちに

目が覚めました。



なんだか今の私の

追われてる日々の

ようすそのもの

ですよね。




あとすこし、

もうちょっとすれば

落ち着きます。



11月は温泉はいってるしね。





ところで、




不安型愛着障害について

書いてきました。

不安型愛着障害の

親に育てられて、

すっかり回避型に

なってしまった人もいます。

不安型の人は、

自分が

愛情不足で、

辛さを抱えているため


子供を過度に支配したり、

細かいところまで

干渉したり、

子供の好き嫌いまで、

自分の思い通りにしたり、

自立を認めてもらえない

ということがおきて

きたりします。

そのために、

子供のほうは、

すっかり人間というものが

イヤになって、

回避型愛着障害

になったりします


そんなとき、

子供のほうは、

虐待もなかったし、

いろいろやってもらったし、

不満があるのは

申し訳ないと思ったり

します。

でも、

過干渉は愛ではありません

どちらもすこやかさに

欠けますので、

なんとか変化していきたいですね。

今回避型の方は、

親が不安型ではなかったか

今一度考えて

みましょう。

そして、

愛着障害が隠れていること

にきづいて、

それに支配されないで、

次に向かっていきたいですね!

ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村