おやすみなさい!いい1日 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日は、おやすみでしたので、横浜・山下公園ちかくの、産業貿易センターにパスポートの申請に行ってきました。

風が強かったですが、海はきれいでした。

大きな船が停泊していました。

細かな手続きを済ませて、ホッと一息。

そして、帰ってから昼寝をしました。

珍しいです。

でも、心身共にゆっくりしました。

明日は、ソマティックエクスペリエンスの勉強会で、性的トラウマの専門の方を招いて、勉強してきます。

私は、レイプされてはいないから、関係ない、と思っていても、ふっと記憶が蘇り、嫌な触られ方をしたのを思い出したり、もうちょっとで危なかったことを思い出したり、意外に深いところでトラウマになっていることがあります。

セッションが進んで、安全を感じるようになってから、急に思い出したりします。

それを、安全に効果的に解放へ導くには?

明日は勉強してきますね!

今日はこれから、録画してあったビデオ、仏陀の最後の言葉をみます。

のんびりさせてもらうね!

大好きだよ!

おやすみなさい!