自分のために生きていいよ | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

昨日は、

子宮筋腫と女性性、

女の子らしさを否定

されてきていませんか?

という記事を書きました。

ここをクリック(^_-)-☆

それから以前、

アダルトチルドレンは、

子供でいることが許されなかった

人のことですよ、

それを複雑性トラウマといいますよ、

という記事を書いています。

ここをクリック(^_-)-☆

子供でいることができなかった人は、

親の情緒的な幸せについて、

責任を感じるように


条件づけられてしまいます。

お母さんの顔色を見てしまう

お父さんが怒っていないか、

気になる。

もうお父さんもお母さんも、

二十歳を過ぎているから、

自己責任なんですけれど、

そうは思えないんですね。

自分のせい

と思ってしまうんですね。

それはとてもつらいことです。

少しずつ、

自分のためにも生きていけるように、

なりたいですね。

自分のために生きてもいい、

そんなふうに思えるように、


丁寧に

トラウマを解放していきましょうねドキドキ

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね!音譜



アダルトチルドレン、

そしてストレス性疾患の方にも

知ってもらいたいから、

良かったら、

下のランキングを

ぽちぽちっとお願いいたします!



ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村