タッチセラピー1日目!すでにすごい体験 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

ロサンゼルスのホテルにも

すっかり落ち着き、

今日はソマティックエクスペリエンシング

タッチセラピーの一日目でした。

講師のキャシー・ケインは、

見事なほどに自然体です。

自分を大きく見せようとか、

偉そうに見せようとか、

そういうことが全然ないんですね。

まあ、

世界的な権威、

彼女しかできないことがあり、

それをだれもが認めている、

でも、

彼女は威張りたくないんですね。

すてきだな~。

トラウマが取れると、

ああなるんですね。


今日も突っ込んだ理論的な

講義の後で、

実地の練習がありました。

私は、

だいぶトラウマが取れてきたし、

何も出てこないのではないか、

と思っていたのですが、

なんのなんの、

全身麻酔のトラウマが

表面に出てきて


呼吸が止まりそうになり、

体も動かなくなり、

びっくりしました。

もちろん、

キャシーもそばに来て

しっかり見届けてくれたし、

同僚のプラクティショナーも、

素晴らしい二人なので、

安心して、

動けないでいました。

そのあと徐々に、

体から自然に手術の

トラウマのショックが出ていき、

落ち着いていきました


今日も素晴らしい体験でした。

あとはこれを、

日本に帰って、

みんなにやってあげないと。



ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村