おやすみなさい!鬼女でもいい | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日は、歌舞伎をみてきました。この前の記事に、黒塚の鬼女について書きましたので、よかったら読んでね。

人は、トラウマを受けると、傷ついて、感情がメチャメチャになってしまいます。

だから、怒ったときは、鬼女のようになってしまいます。

私の母も、オニババみたいな顔で怒っていましたが、仕方ないんですね。

あれも母のトラウマなんですね。

あなたも、オニババでもいい。

傷ついたのだから。

でも、黒塚の鬼女も、怒り狂う自分の姿を、恥じ、苦しんでいました。

あなたも、気が狂ったように怒ってしまうことが、嫌なんですね。

自分を責めることをやめて、トラウマを解放しましょう。そうすれば、天使に戻れるから。

いまは、自分を責めないで、休みましょう。

素敵な夢を!

おやすみなさい!