友達がほしいとき | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

北日本は大雪のようですが

大丈夫ですか?

この間

風が強いなと思っていたら

雷も鳴っていたようです。


蘭は、

かみなりがこわいので

落ち着きません。

本当に嫌なんだね。

もうすぐ終わるよ!


さて、

私のブログを見ながら、

トラウマのことを理解して、

「うわあ、私トラウマなんだわ」と

思った方も多かったことでしょう。

怖いけど、

トラウマがあることを認めて、

解放に取り組んでいこうと思うには、

勇気が必要です。

そういう勇気を与えることも、

トラウマセラピストの仕事ですね。

トラウマがあると、

うまくひととかかわれないので、

友達も作りにくいんです。




だから、

いまあなたが孤独だったとしても、

ヘンじゃないですよ。

うまくいかなくて

当たり前かもしれませんね。




それから、

純粋な心で人を信じていも、

思いがけないことに、

どこかで悪口を言われていたり、

こっそりはずされたりして、

ショックを受けます。




私にもそういう経験があります。

ある趣味の集まりで、

私だけ仲間外れにされて、

びっくりしたことがあります。

子供を介しての、

お母さんの集まりでも、

仲間外れにされたことが

何回もあります。




でも、

いまでも、

一緒に人の悪口を言いあうくらいなら、

仲間外れにされたほうが

良かったと思っています。




心を曲げてまで、

陰口をきくのは嫌です。

こういう、

陰謀や仲間外れ、

嫌味や悪口
は、

税金とおんなじで、

人生にくっついてくるんですよね。




そんななかで、

付き合える人も少しいます。

だから、

ショックを受けても、

立ち直って、

付き合えそうな人を

慎重に探してね。

信頼しあえる友達がほしいですよね。

友達がほしいと思う勇気は、

持ちましょう。

そして、

たくさんの悪意の中でも、

誠実な人と出会い、

少数でも

いい友達ができることを

信じましょうね!

素敵な一日を過ごしてね💖



ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村