胎児はお母さんの気持ちを分かっている | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

少し前ですが

胎児が母親の心理を感じている

という本を読みました。


そこで、

妊娠中のストレスが高かった

母親から生まれた子供は、

母親をイライラさせたり

怒らせたりする行動をとりやすく、


また、

妊娠中にストレスが高かった母親は、

その子供の行動によって、

よりイライラしたり怒りやすく

なるという統計があるそうです。



つまり、

妊娠中にお母さんが、

お父さんとうまくいっていなかったり、

姑とうまくいっていなかったり、

先に生まれた子供に問題があったり、

何か心理的な負担を抱えていたり

した場合は、


赤ちゃんも、

影響を受け、

お母さんのことをうまく愛すことができず、

またお母さんも、

その子供をうまく

愛することができないという


ことがわかったわけです。


そして、

子供からの嫌な反応に、

お母さんは余計に反応してしまい、

お互いに、

マイナスをぶつけ合い、

関係がこじれてしまうのです。

もし、

お互いにあまりにもこじれていたら、

少し距離を保つことも

いいですね。

お互いに傷ついているんですね。

これは、

お母さんのことを責めたって

解決しないし、

子供に親孝行しろといっても

無理です。


お互いの脳神経系に

働きかけることが

必要なんですね。

そして、

こじれているものを

ほぐすことです


トラウマ解放カウンセリングは、

誰が悪いといった、

価値判断をすることはありません。

ただ、

もつれたものを

ほぐすだけです。

安心してねクローバー




読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村