夢の中で言えた!モラハラに、NO! | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今年も今からバラの開花が楽しみです。

ていねいにお手入れをしていこうと思います。

元夫から

モラハラを受けていた時は

バラも枯らしていました。

心が枯れてしまって

面倒を見てあげる元気が

でないんですね。



モラ夫も、

私がバラを大切にして

いるのを見て、

「バラは凶器だ。

 いつか必ず怪我をするぞ。

 なんでこんなところに

 植えるんだ」と

なじって暴言を吐いていました。



これでは、

バラも枯れてしまいますね。



トラウマを解放していると

夢も変わってきますよ。

何年か前

ウトウトしてたら、

夢をみました。

そのなかで、

新しいパートナーが、

私に失礼な態度をとります。

私は、迷わず、

「そういうことをするひととは、

一緒にはいられません。

お別れします」
と、

断固とした姿勢をとりました。

うわあ、のなかで、

私はとても強くなっていました。

すごいな!


そしていまは、

もうこういう夢も見ません。

もう、

断固とした態度がしっかり身についたから

夢も見ないんですね。





こうやって、

少しずつ、成長を確かめています。



クライアントさんも、

「夢でちゃんと

親、とか、夫、とか友人などに

嫌ですと言えました。

言いたいことが言えました」


と嬉しそうに伝えてくれます。


どんどん、

解放が進んでいるんですね。



あなたも、きっと変われる。

少しずつ、強くなっていく!

今日も素敵な一日を!


ペタしてね

読者登録してね

モラハラについて知ってもらいたいから、
トラウマについてみんなに知ってもらいたいから、
役に立ったら、ぽちっとお願いします!


アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村