ワクワクお片付けとトラウマ解放 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

昨日は定休日!

いつもお休みの日には

少しだけ引き出しの中の

書類を整理します。

整理しているつもりでも、

いらないものがいっぱい。

結構ごみを出します。

いらないものがいっぱい入っていると、

中のものがよく見えないし、

使いたいときに使いたいものが

でてこなくて、

いらないときにでてきたり。

それから、いつかつかうかもしれない、

と思って、結局ずっと使わないものもあります。

人間の心に似てますね。

トラウマがあると、

自分の心もよく見えないし、

相手のこともよく見えません。

じっさいに、周辺視野がせばまるともいわれています。

使いたいときに、パワーが出てきません。

いらないときに、

いきなり怒り出したり泣き出したり、

変なパワーが全開になります。

いつか、必要になるかもしれないと思って、

傷ついたこと、

苦しかったこと、

くやしかったことの生々しい記憶を

手放すことができません。


結果、いつも疲れていて、

悲しくて、

腹が立っています。


だから、心の引き出しを整理して、

素敵な未来を引き寄せるんですね。

でも、

はじめの一歩を踏み出すのが、

面倒なんです。


ぜんぶだしてしまうと、

もうどうしたらいいかわからないし。

投げ出したくなって逆効果。

勇気を出して、ちょっとずつから

始めましょうね音譜



ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村