世界は良いところだよ | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

このところ、

お仏壇に手を合わせても、

不安や嫌な気持ちにならなくなりました。


以前は、

よくご先祖様は見守ってくれているとか、

感謝しなさいとか言われても、

全然そうは思えませんでした。

いま思うと、

両親、とくに母親から、

マイナスなことをたくさん言われていたので、

ご先祖様も私のことは鼻つまみ者だと思って

いるのではないかと思うと、

なんだか嫌な気持ちになっていたのです。

「あなたはわがままだ」

「あなたにはがっかりした」

「なにやってんの?」

「くだらない」

「はあ~、がっかりだわ」

「いいかげんにして」

「なんのためにあなたにお金を投資したのか分からない」

「あなたには盗人に追い銭」

「(無視)」

などなど、

心ないことをいっぱい言われていたので、

自分は人に迷惑をかけるだめな人間だと

思っていました。


自分はクズなんだと思っていました。

でも、心を病んでいたのは、

母のほうでした


私は、いいところも悪いところもある、

元気いっぱいの子供だっただけです。


あなたもそうなんですよ。

人に迷惑をかける、

ダメな人間なんじゃないですよしし座

世界には、

優しい笑いや、

ユーモアや、おいしいものや、

いいものがたくさんあります。

その小さな部屋から出ておいで馬

素敵な週末を過ごして下さいね!



ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村