親がメンタル壊していても、幸せになれる | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘です!

暖かい日

寒い日

ありますが、

でも、

必ず春に近づいていますよね。

数年前のことですが

父親から死んでしまえと罵倒されて

男の子が自ら命を絶つという悲しい

ニュースがありました。

ニュースを見て、

心を痛めたのを思い出しました。

本来なら、守り、

慈しんでくれるはずの親から、

罵倒されたり、

暴力を振るわれたら、

自分には、

生きる価値が無いと

思ってしまいますよね。

でも、今回の事件では、

彼に死んでくれなんて思っていたのは、

世界で父親一人だけです。


他の人は、

普通に、幸せに暮らしてね、と、

思っています。

いつもカウンセリングでも言うのですが、

親が1番近い層だから、

そこから歓迎されないと、

世界から嫌われていると

思ってしまいますが、

それは間違い。

一枚超えた外がわには、

もちろん嫌な人もいるけど、

いい人の方が多くいるはず。


だから、親、イコール世界だと、

思わないでね。

親がメンタルを崩していたら

辛いですが

自分は幸せになって行くことが来ます。


私のところには、

普通なら自殺してたろうなー、

と思う方も多いです。

でも、なんだかんだ、

死ぬのをやめて、

私とご縁ができて、

私は会えて嬉しかったです。

そして、

心も軽く幸せになって行く人がいます。

信じようね!

あなたが信じられなかったら、

私が代わりに信じておくね!



ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村