私のトラウマはどこまで解放されたか? | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       

 
トラウマセラピストの花丘ちぐさです!


私のトラウマは、かなり良くなりました。


いや~、辛かったです。


これから、ひとつずつ私の


症状と回復の様子をシェアしていきますね。


いろいろな身体症状が治ってから、


一番苦労したのが、


ワーカホリック、仕事中毒です。


仕事がたくさんできていいのですが、


とにかく疲れるし、


心もへとへとになるので、


何とか休みたいと思っていました。


でも、ゆっくりしていると不安になってしまって、


楽しめないんです。


これが、トラウマによる回避行動


だって知って、


目からうろこでした。


私は、トラウマが取れたら、


ワーカホリックが治るのだと思って、


楽しみにしていました。


でも、あんまり変わらない(笑)


朝から晩まで仕事をしていることは、


正直あまり変わらないです。


ただ、確実に変わったことがあります。


それは、楽だということ。


心も体も楽です。


無理していません。


淡々と、やることをやっている。


「あ~、もうつらい」とか、


「あ~、こんなことやっていてはだめだ」


という焦燥感がないのです。


そういう意味で、


焦燥感は治りましたね!!


うれしいです!!


焦燥感がないと、


人生がバラ色に感じられます。


トラウマが取れてきて、


本当によかったです!




ソマティックエクスペリエンス®

SEソマティックエクスペリエンス

SEタッチセラピートラウマ セラピー

トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ