変わり者ではない!トラウマだ!その4 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


  トラウマセラピストの花丘ちぐさです!


私の後輩が、


アンケートを実施しています。


よかったらご協力ください!


ここをクリック!




トラウマがあると、人知れず、


変わった行動をとってしまうことがあります。


変わり者、と思われてしまうかもしれません。


でも、トラウマが原因なんです。


記憶を呼び起こす場面や、状況を、


避けてしまうことがあります。


何気ない日常の、


ちょっとしたことでも、


つらい記憶が呼び起こされることがあります。


そうすると、


意識的に、あるいは無意識に、


そういう場面を避けようとします。


そのために、結局、


人とかかわらず、


こもりがちになったりします。


買い物に行けない、

 


 

車に乗れない、

 


 

電車に乗れない、

 


 

外を歩けない、

 


などなど、


さまざまな場面で不自由になります。


そして、辛すぎて説明できなかったりすると、


何も言わず、


ただ人や場面を避けることになります。


そうすると、


「変わり者」「強情」


「かたくな」「自分勝手」


などと思われてしまいます。


でも、かたくななのではなく、


トラウマで


心の反応が凍りついてしまっているのです。


それをほどいてあげたいですよね!




ソマティックエクスペリエンス®

SEソマティックエクスペリエンス

SEタッチセラピートラウマ セラピー

トラウマカウンセリング



役に立ったら、ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ