Audi Q7 12ヶ月点検の御入庫です。 | TRAUM AVANTGARDEWHEELSのブログ
皆さん、こんばんわ。

さぁ、お次の御紹介車両はアウディQ7です。
こちらの車両は前回、雑誌撮影で御協力頂きました車両です😄
当社の車両だけでは毎回、同じになってしまいますのでタイミングが合えば使っても良いよと言ってもらえる方からの御連絡お待ちしております笑笑

さて、こちらの車両は12ヶ月点検にて御入庫でした。
基本的に説明させていただきますと法定12ヶ月点検です。
良く任意ですよね?って言われますが・・・法定12ヶ月点検です。
・・・2回も言わなくても良いですか?😅
中にはサービスランプだけ消して欲しいと言われる方が来られますが点検を受けてくれた方のみリセットさせていただいております🙇‍♂️

さ、エンジンルームからいきましょう👍


エアクリーナー取り外してエアエレメント掃除してプラグの点検など見ていきます😊


水漏れやオイル漏れも点検ですね😆


次はタイヤを外して下回り点検です😄


それにしても大きな車ですね🚘


こちらの車、前回クーラント漏れでウォーターポンプを交換しております。
なかなか漏れてた跡が消えませんね😭


ブレーキ周りもパッドの残量など細かくチェックしていきます😁


パッドの残量も問題なしと・・・。


まぁ、中古車として販売時に低ダストタイプに交換して1年くらいしか経ってないので減ってたら困るんですけどね笑笑


リヤも点検します。


ブーツ類などもシッカリと点検しておきます。


こちらリヤの下回りです。
綺麗な状態ですね😃

後はタイヤもトルクレンチを使って締め付けしてテスターにて全コンピュータの故障コードをチェックした後にサービスインターバルをリセットして終了致しました😄
当社は整備振興会に入会させていただいてますので点検時期をお知らせする丸ステッカーも貼らせていただいております🙏

この度は12ヶ月点検の御依頼有難う御座いました🙇‍♂️



株式会社TRAUM
石川県金沢市湊2丁目2番地2
076-255-6568